終了
平成25年度

ソング&ダンスクラス

2013年6月2日[日]~ 2013年12月22日[日]

■演劇の教育プログラム

アメリカの人気テレビドラマ glee! のように、皆と一緒にうたい、リズムにのって体を動かしてみましょう。
ミュージカル・ナンバー、ディズニー・ソング、ゴスペルなど、よく知られている曲をとりあげ、歌とダンスで楽しんでいただくためのクラスです。
歌唱指導のプロと振付家・ダンストレーナーがペアを組んで指導にあたります。
12月には、プロのミュージシャンや俳優と一緒に、コンサートの舞台に立っていただきます。中学生以上であればどなたでもご参加いただけます。みんなで一緒に毎日を歌とダンスで楽しみましょう!

4/28(日)には、よりクラスについてご理解いただくために、体験ワークショップを実施致します。詳しくは≫こちらをご覧ください。

≫募集チラシ(PDF)

●会場 リハーサル室AまたはACM劇場
●平成25年度の受講生募集は終了致しました。


▼講師紹介

高城信江(たかぎ・のぶえ)

歌唱指導・演出

劇団四季に10年在籍し、「ライオンキング」「コーラスライン」などのミュージカルに主要キャストとして2000回以上出演。現在はボイス・ティーチャーとして、子供から大人まで誰でも楽しめる歌のレッスンを展開中。また自身でオリジナル・ミュージカルを創作し、製作・演出・出演もしている。

木村かなえ(きむら・かなえ)

演出・振付

日本女子体育短大 舞踊科、バレエアート・オブ・カーネギーホール・イン・トウキョウ出身。島根県と東京でクラシックバレエとジャズダンスの後進を育てる一方で、全国の県民&市民ミュージカルに演出・振付で参加して成功に導いている。子供や未経験者への熱心な指導には定評がある。


▼募集要項

会場

水戸芸術館リハーサル室/ACM劇場

日程

2013年6月~2013年12月
毎週日曜日 14時~16時

初回:6月2日(日)

※8月はお休みです。
※2013年12月14日(土)・12月15日(日)はACM劇場にてコンサートを予定しています。但し、発表後の12月22日(日)までクラスは開講します。
※発表公演直前に時間外稽古を行なう場合は、予めご案内します。
※原則、全ての日程にご参加ください。やむを得ない事情がある場合には、必ず事前に申し出てください。

対象

中学生以上

定員

45名

※定員数を超えた場合は抽選となります。

受講料

30,000円

※3期(6月、9月、11月の最初のクラスの日)に分けてお支払いいただきます。初回(6月2日)に1期分:10,000円をお支払いいただきます。
※やむを得ない事情により受講を取りやめる場合でも、一度お支払いいただいた受講料の払い戻しはできませんので、あらかじめご了承ください。

申込方法

所定の申込用紙に必要事項をご記入のうえ、「申込に必要なもの」をすべてそろえて、締切日までに下記の申込先へご郵送または直接お持ちください。

□申込に必要なもの

・申込用紙
・90円切手を貼った定型サイズ(長形3号)の返信用封筒
・保護者の同意書 ※中学生・高校生のみ

※返信用封筒は申込締切後、詳細をご連絡する際に使用致します。
※定員を超えた場合は抽選となります。抽選の有無・当落に関わらず、全ての方に書面にてご案内致します。

□申込用紙は下記の方法でお受け取りいただけます。

・直接受け取る……水戸芸術館エントランスホール内チケットカウンターにご用意しております。
・郵送で受け取る……90円切手を貼った定型サイズ(長形3号)の返信用封筒にご住所・お名前を明記のうえ、申込先にご郵送ください。
・ダウンロード……下記よりPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。

平成25年度「ソング&ダンスクラス」
≫募集チラシ(PDF)
≫申込用紙(PDF)
≫保護者同意書(PDF)

申込締切日

5月12日(日)必着

※直接お持ちいただく場合は、午後6時までにお持ちください。