-> 2016
 -> 2015
 -> 2014
 -> 2013
 -> 2012
 -> 2011
 -> 2010
 -> 2009
 -> 2006
 -> 2005
 -> 2004
 -> 2000
 -> 1999
 -> 1998
 -> 1997
(表示は年度毎)

終了

ゆうくんとマットさんのお話キャリーボックス

こども・こらぼ・らぼ 2011

2011年8月20日[土]~ 2011年8月21日[日]

●会場 現代美術ギャラリー

トランクに絵本をいっぱい詰めて、旅するように気ままに好きな場所で、物語を読みはじめる「ゆうくんとマットさん」。「どこでもラグ」の上で、すてきなふたりぐみといっしょに絵本の世界を楽しもう。

詳細


終了
ACM Bookmobile☆special “子どものための朗読会”

本わかぼあぼあ

「ぞうのたまごのたまごやき」「ふしぎなキャンディーやさん」 ほか

2011年7月17日[日]  

撮影:office PhotoStyle(佐川智伯)

●会場 小美玉市生涯学習センターコスモス ロビー
●入場料無料

「ぞうのたまごのたまごやき」
【作】寺村輝夫
【出演】劇団ACM

「ふしぎなキャンディーやさん」
【作】宮西達也
【出演】劇団ACM ほか

専属劇団ACMが小美玉市にある生涯学習センターコスモスで「子どものための朗読会」を開催致します。
合わせて当日は「絵本かえっこ」も開催します。お楽しみに♪

詳細


終了
平成22年度水戸子供演劇アカデミー卒業公演

あのころ、森で戦争があった。

2011年6月19日[日]  

●会場 水戸芸術館広場
●公演時間:約1時間30分を予定しています。
●終演後に平成22年度水戸子供演劇アカデミー卒業式を行ないます。
●入場料無料

【作・演出】長谷川裕久
【出演】平成22年度水戸子供演劇アカデミー受講生

当初3月末に予定していながら東日本大震災により中止となった、平成22年度水戸子供演劇アカデミー卒業公演を水戸芸術館広場で実施します。

詳細


終了

ACM SMILE PROJECT

劇団ACMによる幼稚園訪問公演

2011年6月10日[金]~ 2011年7月8日[金]

●会場 水戸市内の幼稚園

「震災により不安な日々を過ごしている子供たちに笑顔を」という思いから、劇団ACMのメンバーが水戸市内の幼稚園を巡り、演劇作品を楽しんでもらいながら子供たちと触れ合います。『すてきな三にんぐみ』『ともだちや』などレパートリー作品の上演のほか、絵本の朗読を行います。

詳細


中止
平成22年度水戸子供演劇アカデミー卒業公演

あのころ、森で戦争があった。

2011年3月26日[土]~ 2011年3月27日[日]

●会場 ACM劇場
●3月27日(日)14:00の回の終演後、ACM劇場で平成22年度水戸子供演劇アカデミー卒業式を行ないます。
●800円【全席指定】
●1回の受付につきお1人様10枚までとさせて頂きます。

東日本大震災により被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。本事業は東日本大震災に伴い中止とさせていただきます。皆様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

>>チケット払い戻しについてはこちら


【作・演出】長谷川裕久
【出演】平成22年度水戸子供演劇アカデミー受講生

詳細


終了

ショート・演技・ワークショップ 2011冬

2011年2月12日[土]~ 2011年2月13日[日]

●会場 リハーサル室A
●定員:20名(先着順)
●受講料:3,000円(2日間通し)

【講師】長谷川裕久
【特別ゲスト】名波翔

演劇やろうと思っている方、演劇やってるけど自分の演技に悩んでいる方、演出をしているんだけど役者へのダメ出しに悩んでる方、舞台には立たないけど演技に興味のある方、大歓迎です。

詳細


終了
水戸市民演劇学校・水戸子供演劇アカデミー共同企画

演劇部活 2010秋

2010年11月27日[土]~ 2010年11月28日[日]

●会場 リハーサル室A
●定員:20名(先着順)
●受講料:2,000円(2日間通し)

【講師】長谷川裕久

10代からの演技とは?
子供の演技でもない、だけど大人の演技はまだできない。10代ならではの演技ってあるんです。舞台で生きていくための、最初の心得を、ワークショップで学んでみませんか?

詳細


終了
ACM Bookmobile SPECIAL! 子どものための朗読会

思い出をひとつまみ

2010年11月27日[土]

●会場 水戸市立中央図書館 3F視聴覚室
●入場無料(事前予約不要)

【朗読作品】「またたびトラベル」(作/茂市久美子)ほか
【出演】劇団ACM、坂部豪(水戸市立中央図書館)

劇団ACMと水戸市立中央図書館の共同企画、
第3回目は、子どものための朗読会です。


終了
水戸市民演劇学校特別企画

ショート・演技・ワークショップ 2010秋

2010年11月20日[土]~ 2010年11月21日[日]

●会場 リハーサル室A
●定員:30名(先着順)
●受講料:3,000円(2日間通し)

【講師】長谷川裕久

演劇やろうと思ってる方、演劇やってるけど自分の演技に悩んでいる方、演出をしているんだけど役者へのダメ出しに悩んでる方、舞台には立たないけど演技に興味のある方、大歓迎です。

詳細


終了
水戸芸術館ACM劇場アートマネジメント人材育成事業【レクチャー編】

地方都市と公共劇場のこれからについて
みんなで一緒に考える連続講座

2010年9月8日[水]~ 2010年10月6日[水]

●会場 水戸芸術館会議場

市民のために、地域のために、劇場は何ができるのか――。
水戸芸術館が20年を迎えた今、もう一度一緒に考えてみませんか?
4つの講座を入り口に、ACM劇場のあり方について語り合いましょう。

詳細