終了
■美術の地域連携プログラム

日比野克彦「HIBINO CUP」

2016年9月22日[木]

昨年の様子

毎年恒例となった、アートとスポーツが一緒に楽しめるワークショップ。午前中に段ボールなどでゴールとボール、ユニフォームをつくり、午後はオリジナル・ルールのミニサッカーをしてスポーツと工作の二つの面で競い合います。お友達同士、親子などでお楽しみいただけます。いっしょに楽しい一日を過ごしましょう!

[対象]小学生以上
[定員]16チーム(先着順)
[参加費]個人500円/グループ(5~7名)2,000円
[お申込み]hibinocup.mito@gmail.com
    (チーム名、人数、代表者の氏名・電話番号を記入)
    *5日間返信がない場合は電話にてお問合せください
[受付開始] 8月8日(月)より
[お問合せ]TEL.029-227-8120(美術部門)

※定員に達しましたので募集を締め切りました。

●会場 水戸芸術館 広場
●今年の「HIBINO CUP」は雨天につき中止となりました。
●10:00~17:00


▼HIBINO CUPとは

本事業は、アーティスト日比野克彦の発案による、工作ワークショップとスポーツの融合した市民参加型イベントです。2005年に水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催した個展「HIBINO EXPO 2005 日比野克彦の一人万博」の関連企画として始まりました。第1回の開催以来、恒例となり、小学生から大人まで幅広い年齢層の人々がともに楽しめるイベントとして、県外の他地域にも広がった水戸発祥の企画です。

▼概要

主催

HIBINO CUP実行委員会、公益財団法人水戸市芸術振興財団


後援

公益財団法人日本サッカー協会


特別協力

水戸21の会


協力

アサヒビール株式会社、レンゴー株式会社、公益社団法人水戸青年会議所、水戸商工会議所青年部