終了
水戸芸術館復興支援チャリティーコンサート

“芸術の灯を再び” 
潮田益子、工藤重典、吉野直子による祈りと希望の音楽

2011年10月12日[水]

■オリジナル企画

チケット予約

水戸芸術館は、皆様からのたくさんのご支援をいただき、おかげさまで7月から活動を再開することができました。一方で、3283本あるパイプのうち約1000本が被害を受けたパイプオルガンなど、今後の修復に時間を要する楽器や付帯設備も残されています。

「音楽をつうじて、役に立てることはないだろうか」――水戸室内管弦楽団(MCO)で長い間にわたって活躍し、水戸を第二の故郷のように慕ってくれているヴァイオリンの潮田益子、フルートの工藤重典、そしてMCOとの共演で数々の名演奏を披露してきたハープの吉野直子が、水戸芸術館のさらなる復興に手を差しのべてくれることになりました。

世界的な名手たちによる祈りと希望に満ちた美しい調べを、どうぞご堪能ください。

【出演】潮田益子(ヴァイオリン)、工藤重典(フルート)、吉野直子(ハープ)

【曲目】
ブラームス:間奏曲 変ホ長調 作品117の1(ハープ独奏)
フォーレ:ハープのための即興曲 変ニ長調 作品86
ピアソラ:独奏フルートのためのタンゴ・エチュード 第3番
ドビュッシー:独奏フルートのためのシランクス(パンの笛)
ダマーズ:フルートとハープのためのソナタ 第1番 ヘ長調
J.S.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番 ニ短調 BWV1004

【アンコール曲】
山田耕筰:赤とんぼ

▼料金

【全席指定】一般3,000円 学生1,000円
●18:30開場 19:00開演

※本演奏会の収益は、水戸芸術館の復興のために使わせていただきます。


▼公演概要

公演名

“芸術の灯を再び” 
潮田益子、工藤重典、吉野直子による祈りと希望の音楽


会場

コンサートホールATM


開催日

2011年10月12日[水]


主催

財団法人 水戸市芸術振興財団


お問い合わせ

水戸芸術館チケット予約センター
TEL.029-231-8000 (営業時間 9:30~18:00/月曜休館)
※公演の内容等は、変更になる場合があります。
※未就学児のご入場はご遠慮ください。
※公演中止の場合を除き、一度購入されたチケットの払い戻し、交換等はできませんのでご了承ください。