【重要】2020年6月2日(火)より、施設の一部を開館します
 新型コロナウイルス感染症予防のお願い
【中止公演のチケット払い戻しのお手続きについて】
 年間スケジュール【PDF】4月1日現在版

2020-05-27 更新

新型コロナウイルス感染症予防のお願い

当館では、6月2日からの一部施設の開館に伴い、新型コロナウイルス感染症予防の対策として次のことを行ってまいりますので、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします


ご来場のお客様へのお願い

●コロナウイルス飛沫感染防止対策のため、必ずマスク着用にてご入場ください。
 また、咳エチケットにご協力ください。
●感染防止のため、まわりの方と距離をおとりください。
 また、館内での会話はお控えください。
●体調がすぐれないお客様の入場はご遠慮ください。
●館内に手指消毒液を設置しております。手洗いと手指の消毒にご協力ください。
●ご利用者や従業員に感染が確認された場合、当館ホームページ等でお知らせいたします。該当する日時に来館されていたか確認出来るよう、ご自身で来館日時を記録ください。 


水戸芸術館の取り組み

●従業員は検温をし、健康管理に努めます。
 また、館内ではマスクを着用させていただきます。
●館内は換気設備により常時換気をしております。
●よく触れる場所(ドアノブ、手すり、トイレ等)や貸し出し用の車いす、
 ベビーカーを適宜消毒いたします。
●館内の椅子は出来るだけ間隔をとり配置します。
●団体のご予約・館内見学ツアー・タワーの営業は当面の間、中止とさせていただきます
●クロークのご利用は当面の間、中止させていただきます。
●レジカウンターには飛沫感染防止対策用のアクリルパネルを設置させていただきます。
●現金・カード等のお預かりの際はトレーを使用いたします。