チケット

【重要なお知らせ】

おうちで楽しむ水戸芸術館

2020年からの新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、多くの方々がご自宅で過ごされる時間が増えた中、水戸芸術館では、音楽や演劇、美術を通して少しでも皆様の心に安らぎや喜びをお届けできればと願い、過去のコンサート、演劇公演や展覧会を動画で無料配信したり、ご家庭で楽しめるコンテンツを、2020年4月から2021年にかけて発信してまいりました。

これまでに音楽・演劇・美術等の75個のコンテンツを配信し、動画の累計視聴回数は10万7千回を越えました。多くの皆様にご視聴いただき、誠にありがとうございました。
本企画につきましては一旦終了とさせていただきます。
これまでの配信内容は下記よりご覧いただけます。

理事長及び館長からのご挨拶(2020年4月)

水戸芸術館から皆さんへ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、水戸芸術館では開催中だった「森英恵 世界にはばたく蝶」展はじめ多くの事業を中止せざるを得ないことになってしまい、とてもとても残念です。
この感染症によって、愛する人を失ったり、たくさんの人が病に苦しんでいることを想うと、胸が痛みます。
皆さんのご無事を祈るとともに、早くこの状況が改善され、安心して過ごせる日々が戻ってくることを心から願っています。
今後とも水戸芸術館の運営につきまして、皆さまのご支援をよろしくお願い申しあげます。

2020年4月21日
公益財団法人水戸市芸術振興財団
理事長 森 英恵

©Shintaro Shiratori

新型コロナウイルス感染症のため、5月の水戸室内管弦楽団演奏会をはじめ多くの事業が中止になってしまい残念です。
人が触れあうことが制限される環境では、コンサートはじめ芸術活動は成立しません。
しかし、こういう状況だからこそ、人と人とのつながりを生む芸術をたくさんの人に楽しんでもらうことが大事だと考え、芸術館ではこれまで開催した音楽、演劇、美術の活動内容に触れたり、学芸員のメッセージを発信する「おうちで楽しむ水戸芸術館」を館のホームページに設けることにしました。
この感染症が一刻も早く終息し、また皆様と芸術館でお会いできることを楽しみにしています。

2020年4月21日
水戸芸術館
館長 小澤 征爾

これまでの配信

  • 2021年度
  • 2020年度