【重要なお知らせ】4月3日(金)より臨時休館のお知らせ
【4月1日以降に開催を予定していた中止公演のチケット払い戻し】のお手続きについて
【3月31日までに開催を予定していた中止・延期公演の払い戻し】のお手続きのご案内

  • 美術

2015-06-27 更新

ショップ探訪 −ガチャ編−

みなさまこんにちは。
てら坊です。

今日は休憩時間を利用して水戸芸術館のショップ、コントルポアンに行きます。
前回は妖怪のワッペンを紹介しましたが、今回はちまたで噂のガチャです!

とはいえ、アプリ内課金ではありません。
現実です。

今回てら坊が挑戦するのはトウメイさんが出しています『アースピースランド シーズン1』という動物たちが登場してくるガチャです。

詳細はこちらです→ http://toumei.asia/

子供の頃はよくスーパーのガチャガチャコーナーで、なけなしの100円をつぎ込んだものです、、、現代のガチャガチャは種類もクオリティーも向上し、子供向けではなく大人向けとしての、、、、

つべこべ言わず回します。

500円です。

ちなみに今回狙うは、この鹿です。

結構本気で欲しいです。ショップの人に見守られながら回します。

入れます、、、ガチャガチャ、、、ゴロン。

出ました。(大人げなくかなり心臓がばくばくしました。この出る瞬間がたまりません。)

ん?
ん?(遠くから、耳鳴りのようにショップの人の「鹿じゃない?!」という声が聞こえてきます。)

p#&d☆○!!?juio–\!!!!!!
鹿です。鹿だ!

なんと一撃で鹿でした!これはなんの裏技も使っていません。

現実です。

このアースピースシリーズ、なんと手、足、首が可動するので、好きなポーズで飾れます。

小さな穴も開いているので、ショップではこれにテグスを通してモビールにしていました。普通のモビールとはちょっとちがうシャレ乙な感じですよね。

皆さんもガチャガチャで童心に還ってみてはどうでしょう?
また『山口晃展 前に下がる 下を仰ぐ』カタログもコントルポアンにて販売中です。
本展見逃してしまった!しまった!という方もお家に1冊いかがでしょうか?

以上、てら坊のショップ探訪でした。