チケット

【重要なお知らせ】

現代美術ギャラリーCONTEMPORARY ART GALLERY

  • その他
  • 募集中
  • 美術
  • 参加する
  • どなたでも

ほんでたいわ部「エッセイと喉ごし」

2024年10月26日(土) 10:00~12:00(延長の可能性あり)

部活動は、「3人寄ればブカツの提案ができる」をルールに、当館現代美術センターを拠点にした市民主導のプログラム。
ほんでたいわ部は、「知らなかった本と出会おう。そしてダイアローグ(対話)を通じて、より深く本を読んでみよう」をコンセプトに活動しています。


2024年10月のほんでたいわ部の活動テーマは「エッセイと喉ごし」。
皆さんのお好きなエッセイストはどなたでしょう?
「相性の良い」エッセイはまるで大好きな食べ物・飲み物を味わう様にするすると喉ごし良く心にしみていきます。
「そうそう、あるある」「わかるわぁ~」。一人頷いたり、笑ったり。実に楽しい時間です。

また、どうしても合わないエッセイはありますか?
「そうは言ってもさぁ・・・」「そんな事ばかりじゃ無いと思うなぁ」となかなか先に進めず・・・。あぁ残念。


今回は、そんな皆さんの体験を参加者と一緒に共有する回です。
お気に入りの、あるいはちょっと苦手なエッセイ本を片手に(あるいは両手に)ご参加ください。
自分の好きな作家に共感を得られたり、これまで苦手だった作品をもう一度読みたくなったり、もしかすると新たな作家に出会える、そんな時間になったら素敵です。
皆さんのご参加をお待ちしております。

開催情報

会場

水戸芸術館 館内

開催日

2024年10月26日(土)

開催時間

10:00~12:00(延長の可能性あり)

対象

どなたでも

定員

5名程度

参加方法

人数把握のために事前申し込みを推奨、当日の状況によって当日参加も可。
読書会で話したい書籍をご持参ください。
件名に「ほんでたいわ部10月26日参加希望」と記して、次の①~④をatmcac@arttowermito.or.jpまでお送りください。
①氏名
②在住市町村名
③電話番号 ※連絡が取れる電話番号をご記入ください。
④備考欄

料金

無料

お問合せ

水戸芸術館(代表) TEL:029-227-8111