よくあるお問合わせ
ACM劇場

よくある質問と回答

公演ごとに異なりますが、通常の演劇の公演では約15分~20分の休憩時間を設けることが多いです。休憩の有無や時間に関しては公演直前にならないと確定しませんので、詳細については前日、または当日に チケット予約センターまでお問合せいただくか、会場にてお近くのスタッフまでお尋ねください。

通常の芝居の場合、上演時間の確定が公演日の直前に なってしまうことが多いため事前の告知はしておりません。お手数ですが、公演当日にチケット予約センターにお問合わせいただくか、当日会場にてお近くのスタッフまでお尋ねください。

ステージ上の演出や他のお客様のご迷惑になるため、開演後は入場を制限しております。
遅れて入場する際は、案内係(ATMフェイス)の誘導に従ってください。通常、 開演30分前の開場となっていますので、天候や道路状況などを考慮してできるだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。

各公演によって異なります。詳しくは ミュージアムショップ・コントルポアンまでメールまたはお電話にてお問合わせください。

各公演によって異なります。お電話もしくはお問合せフォームにてお問合わせください。

駐車場について

はい。水戸芸術館地下に「水戸市五軒町駐車場」がございます。料金、営業時間などは » こちらをご覧ください。なお、台数に限りがあります(217台)ので満車の際は近隣のコインパーキングなどをご利用ください。
また、地上には団体見学のバス用駐車場や身障者用駐車スペースもございますので、予めお問合せください。

芸術館地下にある駐車場は「水戸市営駐車場」(国際警備保障(㈱による運営) のため、芸術館の利用による料金免除や割引などはありません。ご了承ください。ただし、混雑があらかじめ予想されている公演がある場合、駐車場内の混雑緩和のため、館内にて「事前清算」のサービスを行うことがございます。

【事前清算】料金は500円均一(5時間まで)、開演1時間前~開演まで、休憩時間、終演後30分間、エントランスホールで受付けます。
※すべての公演が対象ではございませんのでご注意ください。
お問合せ先:水戸芸術館事務局TEL:029-227-8111

はい。ご利用の際は、料金所の係員にお申し付けください。館内スタッフが1Fエントランスホールまでご案内いたします。お帰りの際も館内スタッフがご案内いたします。どうぞお気軽にお申し付けください。

車椅子でのご来場について

はい。車椅子ご利用の方、盲導犬同伴の方、いずれも公演や展覧会鑑賞をお楽しみいただけます。ホール、劇場、ギャラリーへは専用エレベーターをご利用いただけます。コンサートホールATMとACM劇場では専用のお席を設けておりますので、チケットをお求めの際にその旨お知らせください。(有料公演の場合。なお、無料公演の際にも事前にご連絡いただけますと、よりスムーズなご案内が可能です。)
また、現代美術ギャラリーでの企画展へは随時ご入場いただけますので、お手伝いが必要な際はお近くのスタッフまでお気軽にお申し付けください。

はい、ございます。ご来館時にエントランスホールカウンターまでお申し出くださるか、予めお問合せください。

はい、ございます。塔東側の地上の駐車スペースを無料でご利用いただけます。ご来館時にエントランスホールカウンターまでお申し出くださるか、予めお問合せください。

子ども向けサービスについて

通常、芸術館のコンサートホールや劇場で行われる公演では、未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。ただし、子供を対象としたコンサートなど公演によって対象年齢が異なる場合がございますので、詳しくは各公演の詳細情報をご覧ください。

はい。どちらも1階の男女トイレ内にございます。

はい、ございます。エントランスホールカウンターまでお申し付けください。

水戸芸術館へのお問合わせ

〒310-0063 茨城県水戸市五軒町 1-6-8  
TEL. 029-227-8111 / FAX. 029-227-8110
[開館時間] 9:30 ~ 18:00 (催事によって延長いたします)
[休館日] 毎週月曜日 年末年始 ※月曜日が祝日の場合は火曜日

チケットのご予約・ご購入について  チケット予約センター(9:30~18:00) 

  • 演 劇:

    029-225-3555

公演内容について

水戸芸術館演劇部門:

029-227-8123

メールでのお問合わせ

・返信まで数日いただくことがございます。
・大変恐縮ですが内容により返信できない場合がございます。
・お問合せに伴いお客様からご提供いただいた個人情報は、水戸芸術館からの回答のみに利用し、お客様の許可なく他の目的に利用することはございません。