チケット

【重要なお知らせ】

ACM劇場ACM THEATRE

  • ACM劇場
  • 募集中
  • 演劇
  • 音楽劇

水戸を舞台にした音楽劇『夜のピクニック』を一緒に創ってくださる方大募集!水戸芸術館開館30周年記念事業 音楽劇『夜のピクニック』ローカルキャスト募集

募集期間:受付中~2020年3月20日(金・祝)18時締切 

初演の舞台より
撮影:刑部アツシ

水戸芸術館では、2016年に上演して大好評を頂いた音楽劇『夜のピクニック』を本年9月~10月に再演いたします。
本作品は、水戸で高校時代を過ごした作家・恩田陸 氏の同名小説(新潮文庫刊)を舞台化したものです。水戸の街の風景の中に、高校生の淡い想いが青春群像劇としてリリカルに描かれます。舞台化に際し『夜のピクニック』を一緒に創ってくださる方を大募集いたします。
演技経験はなくても、大丈夫!
主に高校生役として群衆シーンやコーラスにご参加いただきます!
茨城県在住の皆様のご応募をお待ちしております。ふるってご応募ください!


【応募条件】
①原作の小説や映画をご存知の18歳以上の男女(高校生不可)
②稽古および本番(10回公演予定)に全て参加できる方
 稽古日:2020年9月以降の平日18時~21:30 の稽古が2~3回
     9月12日(土)13日(日)19日(土)20日(日)13時~18時のお稽古
     9/21~の舞台稽古は基本全員参加をお願いします。
     *稽古スケジュール、参加時間についてはご相談を承ります。
③昨年12月に行われた本作のオーディションを受けられた方でも応募が可能です。
【募集人数】16名予定
【申込方法】
①応募用紙をダウンロード頂き、必要事項を記入して水戸芸術館へ郵送もしくはご持参ください。
②メールでも承ります。 アドレス info.acm@arttowermito.or.jp
【選考について】
書類選考後、4月11日もしくは12日(いずれか1日予定)のオーディションにご参加いただきます。

*今オーディションで出演が決まった方には些少ですが出演料をお支払いします。交通費及び宿泊費は自己負担となります。
*ご提出いただきました書類についてはご返却できませんのでご了承ください。


開催情報

会場

ACM劇場

開催日

募集期間:受付中~2020年3月20日(金・祝)18時締切 

お問合せ

水戸芸術館(代表) TEL:029-227-8111