チケット

【重要なお知らせ】

ACM劇場ACM THEATRE

  • その他
  • 中止
  • 演劇
  • 参加する
  • ワークショップ

アンコール開催 初めての方限定!声優チャレンジワークショップ 生アテレコに挑戦!※新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止となりました。

2021年8月28日(土)、29日(日) 

※【中止のお知らせ】水戸芸術館は「水戸市新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針を受け、8月31日(火)まで臨時休館することとなりました。このため、8月28日(土)、29日(日)に開催を予定しておりました「声優チャレンジワークショプ」は中止とさせていただきます。参加申込を頂いていた方には大変申し訳ございません。
何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


*参加受付をいたしました方々には、中止の連絡を個別に入れさせて頂いておりますが、当館から連絡の無い方はお手数をおかけいたしますが、お知らせください。*

中止前の内容は以下の通りです。
--------------------------------------------------------------------------------------

大好評につき再び開催決定!
今春に開催し大変ご好評をいただいた声優ワークショップ「生アテレコに挑戦!」
今回はおひとりでも多くの方に声優体験をしていただくため「初めての方」に限り大募集!

今や世界中で憧れの職業「声優」のお仕事を体験できる2日間。
声優とは?身近な疑問から発声や滑舌練習など、実践的トレーニングで声優としてのスキルや知識を学びます。
ワークショップの総まとめとして最後には本番さながらのアテレコに挑戦していただきます。
*アテレコ…出来上がっている映像に声優が声で演じた台詞を当てること。

【対象】
中学生以上
*初めて参加される方限定
「声優になってみよう」(2019年4月開催)
「声優チャレンジワークショップ」(2021年4月開催)
上記ワークショップに参加された方は、今回のお申込みはご遠慮ください。
*2日間とも参加できる方
*DVD再生機器をお持ちの方
※1日目に課題のDVDをお渡しいたします。持ち帰って台詞の復習をしていただきます。
*新型コロナウイルス感染症対策にご協力いただける方

【募集人数】
15名定員※定員に達しました※


【日程】
2021年 8月28日(土)、29日(日)の2日間

【時間】
10:00~17:00
途中1時間(13:00~14:00)の休憩を挟みます。

【レッスン内容】
1日目:声優レクチャー・実技(ストレッチ・発声練習)
2日目:最終レッスン&リハーサルおよび発表会

【持ち物】
●上履き
●飲料水(蓋がしまるもの)
●筆記用具

【服装】
簡単な体操などを行いますので、動きやすい服装でご参加ください。

【参加費】
2日間で:6,000円(税込)
現金のみ
当日お支払い

【開催場所】
水戸芸術館リハーサル室

◆講師紹介◆
演技集団 朗
心に響く温かい作品を創ろうと2001年に旗揚げ。
主宰の新井浩介脚本・演出による作品で全国の小学校から高校まで
鑑賞教室事業などで積極的に作品を提供するほか
海外アーティストと連携して舞台の共同制作やイベント制作、
劇団員の声優および俳優としてのマネジメントも行っている。

橋本京子
声優専門学校を卒業と同時にテレビ東京アニメ
「フォルツァ!ひでまる」の蘭丸役で声優デビュー。
以降数々のテレビアニメ、ゲームのキャラクターを演じる。
声優としてのみならず、「演技集団 朗」では女優としても活躍。
さらにナレーター、イベントMCなど幅広い分野で活躍中。

開催情報

会場

水戸芸術館 リハーサル室

開催日

2021年8月28日(土)、29日(日) 

お問合せ

水戸芸術館(代表) TEL:029-227-8111