チケット

【重要なお知らせ】

  • 演劇
  • お客様からの感想

2021-04-17 更新

「野村万作抄27」公演 お客様からのご感想

 

『野村万作抄27』
2021年4月17日公演

ご来場いただき誠にありがとうございました。
昨年春の公演はコロナ禍により中止となったため、約2年ぶりの公演となりました。

 


<お客様からのご感想> 


◆「舟渡聟」での萬斎・裕基親子の船の上での絶妙なかけ合いがいつ観ても楽しかったです。「牛盗人」人間国宝万作さんの90才の姿がとても素晴らしく感じました。次回も楽しみにしています。
狂言「万作抄」これからも企画を続けてください。コロナ禍で東京に出向くことができないので、水戸で<伝統芸能のススメ>の企画がされているのはとても楽しみです。・・・・・・(水戸市 70代 男性)

◆去年が公演中止になってしまってとても残念でした。毎年楽しみにこの芸術館に来て、万作抄を観ています。自分で着物を着装して、出かけることを楽しみに、着付けもおけいこしています。(県央 50代 女性)

◆3世代が同じ舞台で、ましてこの時期に地元で観ることができ、とても幸せでした。
これからも末永く続けていただけることを願っております。
裕基さんの声がとてもひびいて、また万作さんの声と似ていて、親子の謡が始まると声が重なりとても素敵でした。これからの親子共演、三代共演がとても楽しみです。(水戸市 50代 女性)

◆コロナ禍の中、体調を整えて、本日の舞台に臨んでくださり、本当に感謝いたします。また、萬斎さんと裕基さんの共演もみとれるほど良かったです。どちらかというと裕基さんくらいの子がいるので失敗しないでいつもの稽古の成果を十分に出して欲しい、なんて親の視線でみてしまい、いつもの万作抄とは違う楽しみ方ができました。(中略)
万作さんの舞に感動しました。涙が出そうになりました。ずっとずっと見ていたいです。来年も水戸に来てください。ありがとう。(水戸市 50代 女性)


他、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の運営の参考とさせていただきます。