チケット

【重要なお知らせ】

  • 音楽
  • お客様からの感想

2021-05-04 更新

小曽根真 60th Birthday Solo『OZONE 60 CLASSIC×JAZZ』お客様からのご感想を掲載しました!


Photo: Jun Tazawa

小曽根真 60th Birthday Solo
OZONE 60 CLASSIC×JAZZ


5月1日公演情報はこちら
4月30日公演情報はこちら


今年60歳を迎え、新譜「OZONE 60」を当館で録音した小曽根真さんがコンサートホールATMに登場し、ジャズからクラシックまで多彩な曲を歌心豊かに演奏してくださいました。川本舞台照明さん手掛ける美しい世界観の照明とも、見事なコラボレーションでした。トークでは、レコーディングのときの思い出から、ご自身の音楽のルーツ、いまお客様に伝えたい感謝の想いを伝えながら、記念すべき節目にふさわしい熱演が繰り広げられました。

このようなコロナ禍だからこそいっそう、アーティストとお客様が同じ空間で音楽を共有する喜びを深く感じさせる公演でした✨ご来場いただき、ありがとうございました。

<お客様からのご感想>
◆初めての小曽根さんコンサートでした。とても元気で自然体で、音にひきこまれました。照明も凝っていて、曲ごとに空気が変わり、贅沢な時間でした。やっぱりLiveはいい!アーティストとオーディエンスが一体になるのがよい!!(女性・50代)

◆今日は仕事がなかなかハードで力が尽きていたのですが、力を尽くしたら補充すればいいんだと思い知りました!!テクニックはもちろんですが、心があるのが響くのだと思いました。(女性・50代)

◆ピアノを縦横無尽にあやつる小曽根さん。ジャズからクラシックまで幅広いジャンルのレパートリー。前半最後の曲は圧巻でした!!ホールがクラブになったり、ヨーロッパの教会になったり。コロナのことをすっかり忘れて別世界に連れていってくれました。(女性・60代)

◆ちょうど一年前、この先どうなっていくのかという不安な日々を過ごす中、毎晩Facebookでご自宅から配信をされていて、その時間どれだけ私たちに安らぎを与えてくださったことか。コンサートが再開されたらお礼に足を運ばねば、と思っていましたが、今日もまた小曽根さんの音楽から元気をいただけました。ありがとうございました。(男性・40代)

◆小曽根さん、昨年は毎日live配信をありがとうございました。毎日毎日みんなに勇気をくれて、涙しながら聴いていました。今日は生で聴けて幸せでした。とっても楽しかったです。踊りたくなったけどがまんしました。(女性・50代)

◆コロナのこんな時に水戸にきてくれてありがとう ^_^ 芸術館のコンサートで靴ひもなおした人、初めて!人間っていいナ。一緒に時間と音楽を共有してハッピーでした。(女性・40代)

◆実は今日とても憤ることがあったのですが、演奏によって心が浄化された気がします。小曽根さんの人柄のおかげとも言えるかもしれません。みんなが心に余裕のないこのコロナ禍ですが、いたわりと慈しみを忘れずに、みんなで越えて行けたらという気持ちになりました。ありがとうございました。心から。(女性・40代)

◆生で演奏を聴けて良かったです。CDで聴く音よりも、一音一音がとても生き生きとしていて、新たな息吹を吹き込まれたような気持ちです。奇跡のようなコンサートでした!(女性・50代)

◆歌うように演奏する小曽根さんの音楽がとてもよかったです。音楽っていいなと思いました。ご自分を表現してすばらしいです。日常をこなすのがせいいっぱいの私ですが、生きる元気をいただきました。ありがとうございました。(女性・50代)

他、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。


Photo: Jun Tazawa