チケット

【重要なお知らせ】

  • 音楽
  • お客様からの感想

2021-05-06 更新

「NHK水戸児童合唱団 第6回定期演奏会」お客様からのご感想



ご来場いただき、誠にありがとうございました。
当初昨年夏に予定していたこの演奏会は、昨今の状況により、二度の延期を経ての開催となりました。映像表現を積極的に取り入れるなど、コロナ禍ならではの工夫を随所に凝らしながら、色とりどりで心温まる歌のステージを繰り広げてくださいました。子どもたちの元気で澄んだ歌声に、大きな拍手が贈られました。

>公演詳細ページはこちら

<お客様からのご感想>
◆コロナで暗い世の中ですが、やはり歌はみんなの元気の源です!子どもたちの歌う姿はたくさんの元気や希望を与えてくれますね。これからもNHK水戸児童合唱団の素敵な歌声が茨城、日本、そして世界中へと響き渡っていきますように♪(女性・20代)

◆子どもたちが入場してから一曲目が流れてきたとき、嬉しくてずっと泣いてしまいました。(女性・50代)

◆曲目もさることながら、演出がすばらしかったです。衣装を着て歌う姿はミュージカルのようでした。映像を使っての表現はとても見ごたえがありました。感動しました!!

◆声は出さなくても伝えることができる、伝わることがたくさんあることを実感できました。伝え続けること、大切ですね。(女性・40代)

◆すばらしかったです。演出がすごいですね。流れるような構成…原田先生のエネルギー、未来を感じさせる子どもという存在。ありがとうございました。(女性・60代)

◆この状況で実現させることは大変だったと思いますが、アイディアがとてもよく楽しいステージでした。子どもたちのがんばりを見て、1曲目から涙が出そうになりました。力と勇気をたくさんもらいました。(女性・40代)

◆コロナ禍で練習も大変な中、本当に素晴らしい演奏会だったと思います。いろいろな気持ちが混ざってうるうるしっぱなしでした(笑)。社会人になり様々辛いことが多い日々ですが、また明日から頑張ろうと思えました!ありがとうございました。(女性・20代)

他、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。