チケット

【重要なお知らせ】

  • 演劇
  • 伝統芸能

2021-07-23 更新

<伝統芸能のススメ>柳家花緑独演会 お客様からのご感想を掲載いたしました!

<伝統芸能のススメ>
柳家花緑独演会
2021年7月18日(日)公演
 
ご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
毎年恒例の柳家花緑の華やかな独演会にご来場いただきまして、ありがとうございます。
4月に新作落語プロジェクト「茨城落語」で、花緑師匠の現代風味の新作をきいていただきましたが、今回の独演会では古典落語のネタをお楽しみいただきました。
噺家として、そして生の舞台を大切にする演技者としての柳家花緑の魅力を、今後も紹介していきますので、ご期待ください。
 
『火焔太鼓』
仲入り
『二階ぞめき』
『妾馬』
 
<お客様からのご感想>
 
テンポが良くとても楽しい落語でリフレッシュできました。このような時期、改めて笑いの場を持つことが大事だと感じました。(女性・50代)
 
とても面白かったです。コロナでなかなか落語が聞きに行けなくて、二年ぶりくらいに久々に聞けてよかった! まくらの話がとても役に立ちそうなので、たまねぎたくさん食べようと思います。(女性・10代)
 
4月の「茨城落語」に続いての独演会、楽しみにしていました。着物と座布団での落語(毎年の独演会)、今年も楽しく過ごすひとときでした。主人とおかみさんのやりとりがとても面白くリズミカルな『火焔太鼓』。『妾馬』の酔った八五郎の姿は、いつものように楽しめました。(男性・70代)
 
久しぶりにお腹の底から笑いました。ありがとうございます。(女性・70代)
 
久しぶりの落語でした。三つの話とも、とても面白く聞かせていただきました。前振りで話の流れを言っていただいたので、ストーリーをつかみながら聞けました。迫力ある話と演技に圧倒されました。(男性・50代)
 
花緑さん面白かったです。明日から私もベジタリアンを目指します!(女性50代)
 
 
他に、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。