チケット

【重要なお知らせ】

  • 音楽
  • お客様からの感想

2022-02-01 更新

「300人の《第九》の出演者によるミニ・コンサート」 お客様からのご感想

300人の《第九》の出演者によるミニ・コンサート
2021年12月12日(日)13:00開演

前年に続き2021年も、新型コロナウイルスの感染拡大により「水戸の街に響け!300人の《第九》」公演は中止になりました。しかし、指揮者、独唱者、器楽奏者の方たちが集まり、《第九》の抜粋とそれぞれのソロ演奏による「ミニ・コンサート」を開催することができました。たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

公演情報はこちら


〈お客様からのご感想〉

◆楽しいコンサートをありがとうございました。来年は300人で合唱できるといいですね。(50代・女性)

◆このような企画を立てていただきありがとうございました。素晴らしい演奏でとても感激しました。来年は芸術館の広場で歌いたいです。(60代・女性)

◆ソリストの方々、ピアニストの方々、エレクトーンの方々、そして打楽器の方と普段の《第九》では聴くことのできないそれぞれのパフォーマンスを堪能させていただくことができて幸せなひとときでした。本当にありがとうございました。(50代・女性)

◆《第九》を毎回楽しみにしています。コロナの不安がある中で、積極的な企画でとてもうれしいです。自分も参加している気持ちになりました。ぜひ次回は300人の《第九》復活をお願いします。(40代・女性)

◆以前《第九》の合唱に参加させていただいていました。出演者の皆さんのソロ演奏を聴けて良い機会でした。素晴らしかったです。すごい方たちと共演させていただいていたんだと実感しました。(40代・女性)

◆毎年器楽合奏やソリストを務める演奏家の方々の貴重なソロが聴けて、ぜいたくな時間となりました。またいつの日か広場で市民の皆様と声を合わせられる日が来るのを楽しみにしています。(30代・女性)
 
ほか、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。


Photo: Jun Tazawa