チケット

【重要なお知らせ】

  • 音楽
  • お客様からの感想

2022-02-12 更新

「ちょっとお昼にクラシック 佐份利恭子&島田真千子と仲間たち」 お客様からのご感想

ちょっとお昼にクラシック 佐份利恭子&島田真千子と仲間たち
2022年1月26日(水)13:30開演
公演情報はこちら

新型コロナウイルスの感染拡大により昨年中止となってしまったコンサートの延期公演。月内には水戸市内の中学1年生を対象に同内容による「中学生のための音楽鑑賞会」も開催しました(ただし、感染の広がりで一部中止となった公演もあり)。出演は、水戸室内管弦楽団のヴァイオリン奏者である佐份利恭子さんと島田真千子さん、ファゴットの吉田将さん、ピアノ・チェンバロの小林万里子さんの4名。バロック音楽を中心に、室内楽の楽しいひと時をお届けしました。











Photo: Jun Tazawa
※写真は同内容の「中学生のための音楽鑑賞会」の時のもの。

〈お客様からのご感想〉

◆昨年中止となった演奏会でしたので、今回聴けてよかったです。今日の楽器の組み合わせだとやはりバロックですね。ヘンデルがよかったです。(50代・女性)

◆気軽に室内楽を楽しむことができて、良い時間を過ごせました。チェンバロの音色がステキでした。(60代・女性)

◆よかったです。期待以上でした。レクチャーコンサートでもあって知識が増えたし、楽しかったです。(70代・男性)

◆チェンバロ、ファゴットの楽器説明もあり、より楽しく曲を鑑賞することができ、楽しいコンサートでした。(70代・男性)

◆音の説得力を感じました。素晴らしかったです。(30代・男性)

◆色々な組み合わせの曲が聴けたのがよかった。チェロのパートをファゴットが担当したが、ファゴットの良さを堪能できた。ヴァイオリンのソロやデュオもよかったです。(50代・男性)

◆選曲が素晴らしく、各楽器の音色が生かされていた。チェンバロの響きが心地よかった。(60代・男性)

ほか、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。