チケット

【重要なお知らせ】

アートで応援プロジェクト

水戸芸術館では、水戸市民及び茨城県民、そして多くの人々に音楽や演劇、美術を通して、コロナ禍でも明日を生きる活力と希望を持っていただきたいという願いのもとに、『水戸芸術館 アートで応援プロジェクト』を新たに立ち上げました。当館で開催する企画だけでなく、県内市町村や県内施設、学校と協力しながら館外公演やアートプログラムを行い、芸術の力で地域の皆様を応援する企画を実施してまいります。
※企画に関しては、今後更新してまいります

【概要】
◎コロナ禍により、日々大変な仕事に従事されている医療関係者及び福祉関係者の方々を癒すためのコンサートや演劇公演を水戸芸術館で開催します。
◎コロナ禍により、これまでとは違った大きな制限の中で生活している未就学児の保護者、そして小中学生を対象としたコンサートや演劇公演を水戸芸術館をはじめ、茨城県及び県内市町村と共催で開催します。
◎コロナ禍により、集団での移動や行事の開催に制約が生じている市内・近郊の小中学生を対象に、水戸芸術館が企画してアーティストなど講師を派遣し、学校訪問型のアートプログラムを届けます。
◎水戸芸術館で開催される事業を当館のホームページで映像配信することで、自宅にいながら気軽に芸術の魅力を楽しんでいただきます。

【実施期間】
2021年度から2023年度の3年間

お知らせNews

  

今後の企画Program

    終了した企画Program