【重要なお知らせ】

ご来館の際には、「新型コロナウイルス感染症予防のお願い」をあらかじめご確認ください。

ACM劇場ACM THEATRE

  • ACM劇場
  • 予定枚数終了
  • 演劇
  • 親子
  • シニア

劇団ONEOR8グレーのこと -2021ver-

2021年2月4日(木) 17:50開場/18:30開演 ※臨時休館中(1月18日~2月7日)のため、当日は16:30より開館いたします。

水戸芸術館は「水戸市新型コロナウイルス感染症対策本部」の方針を受け、1月18日~2月7日(日)までの間、臨時休館いたします。

なお、休館期間中に予定しております本公演につきましては、公演日の開演2時間前より開館し、新型コロナウイルス感染症予防対策を行ったうえで開催いたします。>詳細はこちら
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ONEOR8(ワンオアエイト)は作・演出を担当する田村孝裕を中心に7名のメンバーで構成される劇団。ありふれた日常空間を舞台に、登場人物の多くは地味でどこか弱さのあるキャラクターだが、その内面の本質を見つめることを忘れない作風で高い評価を得ている。

【ACM劇場芸術監督・井上桂の推薦のコトバ】
劇団ONEOR8は、劇団員に加えて豪華なキャストが客演して、物語世界を広げてくれる。『グレーのこと』-2021ver-でも、初演に引き続き舞台・映像と活躍するベテラン阿知波悟美、劇団青年座からも劇団を代表する俳優山野史人、そして茨城県常総市出身で映画・テレビと活躍する羽田美智子が出演する。羽田にとって12ぶりの舞台出演となった本作だったが、「12年ぶりの舞台という羽田美智子だが、そうとは思えぬ存在感は見事だ」、「羽田さんも阿知波さんも存在感が強烈でしたが、それに全然負けないくらい皆さんが濃いキャラですごいお芝居でしたね! ストーリーも演出も巧みで面白かったです」と絶賛されている。
小劇場の枠を超えたキャストで楽しませ、主宰にして作・演出の田村孝裕ならではの物語と演出で唸らせる劇団ONEOR8。演劇界でも、「田村が次に何を書くのか」と話題になる中心人物の一人になっています。
ACM劇場の主要なラインナップの一つになりつつある劇団ONEOR8の最新作『グレーのこと』-2021ver- お見逃しなく!

作・演出:田村孝裕 コメント
「演劇は今、新しい生活様式の中で大きな矛盾に直面しています。
三密そのものが演劇である以上、我々のような小劇団には死活問題です。
そんな今だからこそ、矛盾を描いた『グレーのこと』を上演するに至りました。
主人公の金子翠(かねこ・みどり)本人ですら判別できない矛盾した気持ち。
何が正解で、何が正しいかもわからない中、彼女は次の道を選択します。その選択をぜひ、劇場や配信で目撃してください。」

出演
出演:恩田隆一 冨田直美 伊藤俊輔 山口森広 
   関口敦史 松本 亮 長尾純子
   山野史人
   阿知波悟美
   羽田美智子 





続きを読む

金子翠役を演じる羽田美智子さんからメッセージが届きました!

プロフィール

「3年前の『グレーのこと』。とてつもなく素敵な体験をさせていただいた舞台でした。田村さんの描く天地間に存在するグレーな世界、そして人間のグレーゾーン。演じていて自分の足場が根こそぎ崩れていくような感覚に襲われながらも、なんとも言えない至福感に包まれる、得体の知れない後味。達者な舞台の先輩達とともに過ごした時間は[初体験]の連続でした。
再演ということも[初体験]な私ですが、あれから3年たった私達がどんな風に演じられるのか。
ゼロから始めましょうと仰る田村さんから、また何か知らない私が引き出されてしまう[初体験]が待ってる予感があります。
まだ見ぬグレーの扉を開けた先に何が見えるのか、、、楽しみです。」

閉じる

開催情報

会場

ACM劇場

開催日

2021年2月4日(木) 17:50開場/18:30開演 ※臨時休館中(1月18日~2月7日)のため、当日は16:30より開館いたします。

チケット情報

料金

【全席指定】S席 2,500円  A席 2,000円
※前売り券は追加席も含めて、販売を終了いたしました。キャンセル券が生じた場合、その都度 WEB・電話・窓口にて販売いたします。

チケット発売日

一般発売

2020年11月7日 9:30〜
*前売券は一旦売り切れましたが、舞台形状の見直しにより現在追加席を枚数限定で発売中です。

先行予約 財団運営維持会員

2020年11月3日 9:30〜

先行予約 水戸芸術館メンバーズ

2020年11月4日 9:30〜

チケットの取扱い

窓口
エントランスホール内チケットカウンター(営業時間 9:30〜18:00/月曜休館)
※1月18日(月)から2月7日(日)までの臨時休館中、窓口での取扱いはございません。
お電話
チケット予約センター TEL: 029-225-3555 (営業時間 9:30〜18:00/月曜休館)

*未就学児はご入場いただけません。
*車椅子のお客様、盲導犬、介助犬同伴のお客様は、お座席へのスムーズなご案内のため、予約時にお知らせください。
*公演中止の場合を除き、一度購入されたチケットの払い戻し、交換等はお受けできません。
【座席につきまして】
二席連番の席と一席ずつ離れた座席の二種類をご用意しております。一席ずつ離れた座席をご希望のお客様で、隣の席が空席か予約済の座席か確認をご希望の場合は水戸芸術館チケットセンター(029-225-3555)までお問い合わせください。

お問合せ

水戸芸術館(代表) TEL:029-227-8111