チケット

【重要なお知らせ】

  • 美術
  • 企画展
  • お客様からの感想

2021-12-23 更新

「ピピロッティ・リスト:Your Eye Is My Island -あなたの眼はわたしの島-」
お客様からのご感想を掲載しました!

「ピピロッティ・リスト:Your Eye Is My Island -あなたの眼はわたしの島-」
2021年8月7日(土)~10月17日(日)
【新型コロナウイルス感染症拡大による臨時休館のため、8月7日~9月19日まで休場】

 


「ピピロッティ・リスト:Your Eye Is My Island -あなたの眼はわたしの島-」
にご来場いただきありがとうございました。

展覧会詳細ページはこちら

<お客様からのご感想>
◆ピピロッティ・リストは以前より注目していた作家だったので、今回の企画展は大変うれしかったです。
ありがとうございました。
リストの初期の作品から最近の作品まで見ることができ改めて魅力を感じました。
会期が短かったのであわてて参りましたが、鑑賞出来て良かった。
展示も作品の世界観が伝わってきて素晴らしかったです。堪能しました!
そしてコロナ禍でちょっと疲れた心身がいやされました。
これからも意欲的な展覧会楽しみにしています。
(女性 60代)



 ◆学生時代、よく来場していました。
私の芸術の素地は水戸芸術館にあります。
現在、遠地のため、なかなか来れませんが、移動途中に寄りました。
水戸芸術館は独自性があり、できれば毎回寄りたいです。
(男性 30代)



◆ピピロッティ・リストの大型展示を観賞できてうれしい。
2~3年振りに展示を見たが(大竹伸朗展以来)アートは心の栄養だと感じた。
日常と少し違う脳を使った感じ。
特に「40.冬の風景」が面白く、絵を描きたくなった。
スマホで解説が聞けるのも良かった。
子どもを連れてまた来たい。
(女性 40代)



◆映像作品の内容が興味深く、3時間ほど観賞したが、時間に余裕があれば1日中観ていたいほど、
ダイナミックで壮大な精神論を覗いているようで圧倒された。
この展覧会を通して、現在の自分自身の視野が狭かったことにも気付かされた。
今後は個性を隠すことなく自由に表現していきたい。
人生観を変えるような展覧会に出会えた気持ちです。
(女性 40代)

 

◆映像の美しさ、色彩、光の美しさに魅了されました。
大画面での映像は、まるで水の底にいるよう、昆虫になって花を見上げているよう、海をさまよっているようで、
不思議な感覚を味わうことができました。
とても有意義な時間を過ごすことができ、幸せです。
(女性 20代)



◆世の中コロナになり、芸術的なことからも全て遠ざかり、あきらめた日常を送っていましたが、
本当に1年半ぶりに刺激を受け、身体中が喜んでいる気が致します!!
いまだ終息は見えませんが、少しずつでも日常の中に心打たれる機会を得たいとつくづく思いました。感謝。
(女性 70代)



◆ピピロッティ・リストの展覧会に来ました。
女性から見た視点などさまざまな作品を感じられ、また、作品を歩きながらではなく好きな体勢で見られたのはとても面白く、
初めての感覚でした。
とても居心地がよかった。
ぜひまた別の現代アートを展示して欲しいです。
(女性 20代)



◆久しぶりの芸術館。
いつもより来館者の多くて、みんな待っていたんだなーと実感。
「あなたの眼はわたしの島」とにかく色がきれいでじっくり見ました。
やはり、アートは日常に在ってほしいと思いました。
(女性 60代)

 
 
◆ピピロッティ・リスト展、大胆に展示された作品をのびのび拝見できました。
特に最後の部屋で、ベッドに寝そべって鑑賞する体験は、
作品の浮遊感をより味わえる体験となりました。
他ではなかなか体験できない贅沢な感覚で鑑賞できました。
来れて良かったです。
(女性 30代) 


ほか、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の参考とさせていただきます。