チケット

【重要なお知らせ】

  • 演劇
  • お客様からの感想

2022-01-18 更新

新・未来サポートプロジェクト「目指せ ミュージカル水戸黄門?〜冬の陣〜」公演
お客様からのご感想

 
 

新・未来サポートプロジェクト
『目指せ ミュージカル水戸黄門?〜冬の陣〜』
2021年12月25日~12月26日公演

ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
いばらき大使をつとめる安達勇人さんをキーマンに、茨城や東京を拠点に活躍している様々なジャンルのアーティストが水戸芸術館ACM劇場に集い、一つの舞台作品を創作するシリーズの第二弾。夏に上演した第一弾から更に強力なメンバーも加わり、パワーアップした冬の陣。次は果たしてどんな展開になるのか、乞うご期待!

>公演詳細ページhttps://www.arttowermito.or.jp/sp/mitokoumon_winter/


<お客様からのご感想> 

★若かりし頃の黄門様、あの時代の悲しみ、辛さ、胸に突き刺さりました。
 いつの時代も悩みは多くあると思うけれど、自分一人の力じゃどうにもならない
 時代の悲劇も感じました。とても心に響くお芝居でした。
 最初のコミカルな感じから最後はせつない気持ちに。とても感動したお芝居。
 ・・・(40代)

★冬の陣はワンランクアップですね。
 ストーリーと演者のつながりが途切れなくて、歴史的にもメッセージ的にも、
 頭に残る水戸みゅでした。三味線の音色が花。講談も盛り沢山。
 スリーランクアップだ〜・・・(60代)

★歌はもちろん、ダンス、マジック、幅広く楽しめました。
 茨城出身でも知らなかった事を今日の公演で知れて、茨城が大好きになりました
 ・・・(20代)

★色々なジャンルのプロの方々のパフォーマンス最高!
 そして、みんなで作ってミュージカル“水戸黄門”も最高!
 最後に、水戸みゅ最高!
 コロナの中 今年一番の大感動でした。すばらしい!ありがとう!
 初めて水戸芸術館に来てこんなに感動して帰れるなんて幸せです。・・・(50代)

★これだけバラバラのジャンルの人たちなのに、
 一つにまとまった物語、作品になっているのがすごい。
 ふだんダンスを観ることはあまりないので、
 ダンサーのパフォーマンスをまじかに観て、すごい身体能力、表現力だと思いました。
 もみじとかえでのくだりは切なかった。
 三味線の音色や和装にもダンスがすごく合うんですね。・・・(40代)

★ジャンルを超えたMIXが刺激があって、和洋、新旧、シリアスと笑い、
 様々な要素がバランス良く魅力に満ちていました。
 水戸のシルクドソレイユ!ですね。
 コロナをひととき忘れさせて頂きありがとうございます。・・・(50代)

★夏の陣に引き続きとても楽しかったです。
 茨城には、まだまだ素敵な方々がこんなにいるんですね。
 “いばらしい”と思いました。・・・(40代)
 


他、たくさんのご感想をありがとうございました。
頂きましたご感想につきましては、今後の運営の参考とさせていただきます。